So-net無料ブログ作成
検索選択

Zガンダム [映画]

やっと観ました、Zガンダム星を継ぐ者。時折挿入される新しい絵が違和感あるんだが、これはこれで仕方ないか。しかし、ラスト部分のアムロとシャアが初遭遇するシーンがTV版程驚きもなく、新しく追加されたセリフがやたらと説明臭いのが気になりました。とはいえZも3部作で観れるというのはいいことです。あと2つも早々に観るべし。

 


 [映画]


「道」といっても猪木さんではありません。フェリーニです。初の映画記事ですが、久しぶりに観たらまた感動したんで書きます。出演者も音楽もみんな切なくていいんですわ。ジェルソミーナと綱渡り曲芸師の会話もええんやなあ。小石にだって意味がある、無用なものはない、ってそういう根源的な話が心に染みる。ザンパノは、その日暮らしの一匹狼。性格も粗野で好きになる要素はゼロ。でも最後の海沿いでの号泣で大逆転。また、ああいうシーンでいちいち説明しないというのもいい。とにかく主演のやつがいちいち気持ちを語るのは嘘くさい。そんなベラベラ語るもんではないやろう。何にせよ映画はいい。これからも定期的にもアップします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。