So-net無料ブログ作成

ミノワマンHERO’s移籍 [格闘技]

ミノワマン移籍。いいんじゃないですか。メジャーでの闘いの場がなくなったら進んで行かないと。HERO’sはあくまでもテレビ重視だから、人気・ドラマ性のある選手でないと出られない。そこで認められたんだから胸を張って出ればいい。これで、前田・桜庭・田村・船木・美濃輪と揃って、まさに「UWF」ですな。当面は元PRIDE戦士を集めて試合のグレードをあげていく戦略でいいと思うが、PRIDEのあの「熱」を再現させてほしい。PRIDEだって元々は無名選手ばっかりだったし。そういう意味では、コアなファンを獲得するべく、CSや地上波デジタルでの全試合放送も必要では。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

地上波がK-1だけではなあ [格闘技]

K-1香港大会がありましたが、正直見忘れてました。最後のチェ・ホンマンvsグッドリッジだけ見ましたが、一方的にあっさりと終わっちゃいました。各誌では、武蔵の不可解な判定へのブーイングが飛び交っておるようですな。武蔵って常に突っ込まれてますが、ファンというのはいるんだろうか?しかし、引退勧告するとかいうのはどうですかね。負けが続くと即引退か?という風潮もあんまり気に入らない。確かにトップ戦線から一歩下がらざるを得なくなるにしても、闘うのは自由だし、角田さんみたいにベテランになっても試合する機会を残しておくということも必要だと思う。どうせ普段から武蔵のファンでもないのだから、別に放っておいてやればええんちゃう、と私は思う。そんなことより、今年1年も半分以上たったが、K-1から提供されるものが、あまりにも平均点すぎると思う。テレビでビールでも飲みながら気楽に観るにはそれでもいいのかもしれんが、あのPRIDEで感じた興奮の世界が一切ないのは正直寂しい。今、地上波はFEG主催興行しかないのだから、日本格闘技界を牽引するような姿勢がほしいなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

総合格闘技も曲がり角? [格闘技]

朝青龍のケガ偽装騒動は面白いね。このインターネット社会ではあまりにも軽率な行動と言わざるを得んが、プロ格闘技転向のチャンスではないか。年末のDynamiteに向けた水面下の活動が本格化するかもね。しかし、吉田/滝本といったオリンピック戦士の転身も一段落してしまい、面白味がないなあ。一時期は、井上康生なんかも期待を一身に受けてたがなあ。元野球選手が挑戦とかいうのもやめてほしい。ボブサップで素人には懲りてるはずなんだが。本当の意味での格闘技の猛者を「プロ」に仕立て上げることに全力を注いでほしい。そういった意味では、山本KIDもオリンピックを上位概念にする必要はないのだから、さっさとプロ格闘技界へ復帰し、五味との対決やUFC参戦を実現してほしい。あれほど雰囲気のある選手はそうそうおらんから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カシンHERO’S参戦 [格闘技]

あのケンドー・カ・シンこと石澤常光がHERO’S参戦です。相手は秋山で体格も似てるし、これは悪くない。カシンももう37歳で総合やるにはそろそろ限界。いいタイミングでの出場オファーですわ。しかし、カシンは全日本とか新日本と何でああもめるのか。レスラーは試合してナンボやからごちゃごちゃいってても仕方ないと思うが。今後はBMLとかに出るのもいいのでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

無差別級GP [格闘技]

いよいよ今年はPRIDE無差別級GPです。これからは5年に1回の大イベントとして定着をはかるということですが、これはもう格闘技のオリンピックですな。しかしヒョードルは頭一つ抜けているのがなあ。誰が優勝するのか見当がつかんという状況がベストなんだが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヒョードルはもっと強かった [格闘技]

PRIDE男祭りで何に驚いたかといえば、何といってもヒョードルの強さです。もう説得力抜群で最高の試合です。もう神の領域いってます。一体全体誰があのヒョードルに勝てるというのか...。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

吉田は強かった。 [格闘技]

あけましておめでとう。小川vs吉田見ましたか?どうも小川は元気なかったですね。眼光の鋭さも感じられなかった。それに比べて吉田の逞しさには敬服した。やっぱり総合格闘技は試合してナンボです。でも小川登場による盛り上がりは凄かったし、来年以降もPRIDE参戦してほしいが、無理ですかね。来るべきヘビー級GP(無差別?)における貴重な日本人戦力なんだがなあ。ところで、五味はカッコ良かったねえ。あれだけ自分の力で地位を掴んだ人もいないでしょう。山本KIDと須藤元気はちょっと洗練されすぎていましたね。魔裟斗の試合の方が感動した。やっぱりミスターK-1は魔裟斗ですわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

永ちゃんDynamite!参戦 [格闘技]

E-YAZAWAこと矢沢永吉のDynamite!参戦が発表された。まさにTVバラエティ格闘技の本領発揮ですな。山本KIDvs須藤元気で「君が代」でも熱唱するんでしょうか。曙vsサップでスティービーワンダーが出たのに続く大物ミュージシャンの参戦です。肝心のマッチメイクでは今後目玉カードが出そうな雰囲気はないので、今後も大物芸能人やスポーツ選手参戦のテコ入れがあるんやろう。秋山欠場で清原番長は欠席でしょうが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

金子賢vsクレイジーホース [格闘技]

金子賢の相手が、チャールズ”クレイジーホース”ベネットに決定しました。これはかなりハードル高いですね。あの超高速の変則ファイトについていけるのか。逆にいえばこれに勝ったら相当有望です。しかし、100%負けるでしょう。しかし仕事を休業してまでやる意味あるんだろうか。夢中になったというのは分かるが、勝てると思って真剣にやっているのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

K-1GP [格闘技]

K-1GP決勝トーナメント見ました。シュルトは強かったけど、だから何やねんといいたくなるような面白味のない闘いでした。まさにホーストが何回も勝ってた時代に戻りました。とはいえ、今回はなんちゃってK-1選手もいなかったし、それはそれで良かったです。つまんないファイトの武蔵も負けたし。TVの最初の方が全部判定でいやになったけど、最後の方のKOラッシュは良かったねえ。カラエフとか若い人も出つつあるし、お茶の間格闘技イベントとしては今後も楽しみではある。次はDynamite!です。総合系の目玉カードに苦戦しているようですな。小川vs吉田への対抗策はあるのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。