So-net無料ブログ作成
検索選択

6年ぶりの再会 [家族]

この土日に娘と実家へ帰省したら、約6年ぶりに次兄と再会できた。長男とは年に3回ぐらいは会ってるんだが、次男(私は三男)とはなかなか会えずに時が過ぎていた。今回も実家に帰るまでは会えるとは思ってなかったが、急遽戻れるようになったようだ。久々にあった次兄は変わりなく、日焼けして真っ黒だった。三兄弟の中では、一人だけスポーツマンで痩せており、娘も「思っていた感じと違うねえ」という感想を抱いていた。私もそうだが、非常にマイペースな人間であり、人当たりも良い。何故か独身だが。6年ぶりに会ったからといって、特別なことはせず、墓参りに行ったり、近況を少し話したり、プロレス格闘技・朝青龍の話題に花を咲かした。しかし、そこで感じるのは、非常に似通った価値観や世間との距離である。そういうのは少し話をしただけでわかるもんだ。どうも2人とも連絡不精なのだが、もう少し話をする機会を増やそう。歳をとってくると、こういった感覚を持っている兄弟や友人というものが本当に貴重な存在に思えてくるもんだ。
P.S. プロレスの話題にも意見が一緒だった。特に新日本のベテランの新軍団については、「どうみても、会社の役員~部長集団。ファイターちゃうで。」
蝶野が“重鎮5人組”で新軍団結成
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070812-00000023-spnavi_ot-fight.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。