So-net無料ブログ作成
検索選択

SKとN [プロレス]

プロレス関係で最近ネットで話題となっていることの一つに元健介オフィス所属レスラーによる告発というのがあります。理不尽や練習や日常の拘束について、我慢しきれなくなった選手がSK(健介)とN(中嶋勝彦)の過去の所業を告発しています。
そこに書かれている内容を私も見ましたが、確かに厳しい内容です。選手の体調管理といった観点では、大きな問題もあるでしょう。でも、小さなプロレス団体でやってるとこうなってしまうんだろうなあ、とも感じました。学校のクラブじゃないし。プロレスならではの動きを高いレベルで実現することを目指さず、デスマッチや笑い中心のプロレスでいくなら普段の練習も違ってくるだろうが。
もちろん暴力を肯定するわけじゃないが、プロレス団体に入る限りは普通のスポーツをやるのとは違うという認識がいるんだろうなあと感じてしまう。例えば健介はどうみても論理的な人ではないし、根性で体を大きくして見栄張ってやってきたことはプロレスファンならだれでも知っている。
総合格闘技のチームに入るのとは違うということでしょうね。しかし、健介オフィスが完全にスルーしているのもどうかなとは思う。指導面でその選手にあった方法を実践できなかったというのは反省点だし。
FOSの女子練習生死亡問題やこの健介オフィスの問題も、大手週刊誌が書き出したら大きな問題になる可能性もある。せっかく新日本のブレイクで盛り上がっているプロレス界に悪影響を及ぼさないことを望みます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。