So-net無料ブログ作成
検索選択

優良外国人はどこに [プロレス]

三冠ベルトが馬場家に返還されることが話題になっています。3つとも馬場さんの所有物だったのね。
由緒あるベルトがなくなり、この時点でもう全日本プロレスと呼べるのだろうか、という気がするが、ここで一つ古き良き全日本から学ぶべきことがあるように思う。
全日本プロレスには外国人レスラーが沢山来た。ロートルレスラーもいたが、イキのいい外国人タッグチームもたくさん招聘していた。
諏訪魔・潮崎・秋山などいい選手もいるが、マッチメイクにも限界がある。早く、外国人で核になるレスラーを獲得すべきだ。諏訪魔も潮崎もそれぞれ外国人レスラーを迎え撃つ立場になってほしい。そこで名勝負を作る力も養われるはず。広告宣伝ももちろん大切だが、今の全日本には日々のマットを充実させることが最優先だと思う。
元WWEスーパースターならいい、というわけではないが、手っ取り早い気はする。少なくとも定期参戦するレスラーがいないと定着しようがない。
ガチンコセメントプロレスができるかどうかは知らないが、多少なりともイキのいい試合のできるレスラーはいるように思う。課題はやっぱり金ですかね...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。