So-net無料ブログ作成

全日本プロレスの観客動員 [プロレス]

新生全日本プロレスのここ2回の後楽園ホールですが、観客動員が952人、754人となっている。
実数発表を徹底することは真摯な姿勢という風潮がありますが、そもそもこんな情報は必要なのだろうか。「やっぱり厳しいなあ」とか「ガラガラの会場じゃ盛り上がらんなあ」と感じる人の方が多いのでは。
今、全日本に必要なのは、技や意地の攻防で新日本と差別化することだと思います。少ないギャラでも、高い技術を持った選手があがりたくなる純粋な王道プロレスの復興を目指すことが将来的にもいいのではないか。
実数発表なんてどうでもいい。大物外国人でなくてもいい。海外へ行ってスカウティングした気配もないし、新生全日本の新たなキーワードもない。そういう努力が少なすぎるのではないか。広告をうつなんていうのはブシロードの二番煎じ。潮崎がモデルの真似事をするなんて、全くどうでもいい(案自体はいいと思うけど)。
私が思うに、やっぱりノアとの交流を開始すべきだと思う。バーニングへの抵抗があることは間違いないが、白熱の試合は期待できる。例えば、年に1回だけ交流戦を行い、それを定期化すればどうだろう。春はチャンカー、秋はノアとの交流戦シリーズというように核ができる。交流戦をタッグだけにしてもいいだろう。
とにかくプロレスの質で他を圧倒するあの四天王プロレスを非新日本で実現することを目指すのが一番いいと思う。
白石さんは嫌いだが、マット上は頑張ってほしいもんです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。